エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

2013年のエロゲー振り返り

今更ながら。まぁ2chの2013年ベストエロゲーに書き込んだものの一部加筆なんですけどねw
スレ落ちたのでそろそろいいかなと。まぁ最近は過去ログでも見れるらしいですけども。便利になったものです。
ちなみに、上3作品がblogでは感想書いてない作品になります。
長いので続きを読む仕様で


■甘やかしたりしないぞ!〜小さくなって純情勝気な青葉お姉ちゃんに叱り可愛がられるツンデレ子作り〜■ Norn
http://norn-soft.com/seihin/oneaoba
薬で主人公がショタ化ってたまにありますけど、精神的にも幼くなるってのははじめて見ました。
雷が怖くてお姉ちゃんに泣きついて添い寝とかなかなか普通のエロゲではお目にかかれませんよ…素直で甘えん坊な主人公に感情移入がマッハ。
もちろんお姉ちゃんもすごく魅力的。厳しく接しようとしても甘えられたらもう我慢できず甘やかしちゃう青葉お姉ちゃんかわいい。
綾瀬はづきさんの絵も素晴らしい。特に赤面やとろけた表情!
優しく、愛おしそうに目を細めて甘やかしてくれる姿はもう、こっちもとろける他無し。
パイズリ後の挿入シーンで、しっかり精液が顔や胸に付いたまま、っていうのも細かいけど嬉しい配慮でした。
約1500円なのでボリュームは多くないですが、間違いなく去年一番お世話になった作品。


姉妹作品の「いっ〜ぱい甘えてね♪」「たっ〜ぷり弄ってあげる♪」もいい甘えゲーでした。
「いっ〜ぱい甘えてね♪」は超正統派ダダ甘お姉ちゃん。赤ちゃん言葉全開のフェラシーンがたまらんです。
「たっ〜ぷり弄ってあげる♪」は若干M気味。でも当然あまあまです。
ヒロインが自分のこと「ママ」って呼ぶのが特徴的。当然主人公もママ呼びします。これがなかなか倒錯的で…エロいです


■妹ぱらだいす!2■ MOONSTONE Cherry
http://www.moon-stone.jp/product/ms15/
桃花が良すぎ。妹なのに「お姉ちゃん」いや、「ママ」と呼んでも全く問題ない母性。
赤ちゃんプレイがこれほど似合う妹はそうそういないでしょう。
 「もしまた甘えたくなった時は、いつでもママになってあげまちゅから…ねっ?」
とかずるい。幼児退行待ったなし。
しずくも良かった。ちょっと変だけど、根本的には甘えん坊ってのが伝わってきて可愛い。
そしてパンツコキえろし。


特典のドラマCDがまた素晴らしい。2013年ベスト音声作品です。
どのキャラのもシチュは同じ(手コキ&フェラ)なのにそれぞれの良さが出ていてええです。
特に理々奈。恥ずかしがりながらもHなことしてくれる理々奈を抱きしめたくてしょうがない!
そして桃花も。ドラマCDでも母性たっぷりで、エロだけでなく安眠音声としても重宝しています。
抱き枕との相性も抜群! 時間も各キャラ30分以上と、特典としてはかなり長めだと思います。
ほんと、こういうこと言ってもしょうがないとは思うんですが
ここまで質の良い音声作品を特典だけで終わらすのはもったいないと思わずにはいられない。
ヤフオク駿河屋でも1キャラ分だけで2・3000円とかなかなか…なんとかDL販売とかできればいいのになぁ。


■お兄ちゃんとHしたいよっ■ stick
http://www.stick7.com/imouto.htm
最初は3D微妙とか思って本当にすみませんでした。エロ過ぎです。
ダイナミックな動き構図にエロいボイス、そして可愛いエッチな妹!(陰毛がうっすら生えてるのがまたかわいい)
特に良かったシーンは主人公視点での騎乗位&ベロチュー。腰のピストンと舌のれろれろアニメの破壊力ハンパない!
あとはアナルを指でほじほじズボズボ「される」(ここ重要)シチュは動きあると迫力が段違いでめっちゃエロかったです。
もちろん妹のアナルをほじほじズボズボするのも楽しかったです。


■へんたいイニシアチブ〜妹と従姉妹に握られ性活〜■ Exception
http://exception.jp/game_hp/hentai/hentai_top.html
なんといってもパンツコキ2連戦が素晴らしい!
従妹の白パンツ、そして妹の黒いスポーツショーツの連続パンツコキ。
2回戦目となる妹ショーツコキの前には脱ぎたてをクンカクンカさせてくれるサービス付き。まさに至れり尽くせり。
それ以外も赤ちゃんプレイ、あまあま授乳手コキなど、個人的にクリティカルなシチュが多かった。
そしてなにげにBGMがいい。「イケナイコトしてる」感があって興奮度高い。


■豚の如き山賊に捕らわれて処女を奪われる巨乳姫騎士&女戦士 〜絶対チ●ポなんかに負けたりしない!!〜■ エレクトリップ
http://erectlip.amuse-c.jp/product11.html
今回のHAIN劇場枠。メタは弱めでしたが、単純に話とキャラが良かった。
といってもシナリオの意味はよくわかってないんですけどね。しかしあのゾクゾクは確かなゾクゾクでありました。
キャラだと悪堕ち姫騎士さんいいわぁ。かっけぇし、イッちゃってるし、逆レイプエロいし、みじめだし、みじめだし。
あと王子かわいい。声欲しかった!
ヘルガさんの優しい手コキにうっとりする姿や、お待ちかねの女装姿も実にプリティーでございました。
音楽がまたいい。さっぽろももこさん最高です。サントラとか欲しいなぁ。


■ハルカノヨスガ■ さいくらの〜しゅ
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ114493.html
設定の勝利。ラブラブホモセックスばんざい!
単なるヨスガノソラのパロディではなかった。まさか妹でなく女装したお兄ちゃんとは……
序盤、妹と離れ離れになった喪失感から快楽に逃げ込む姿は退廃感・倒錯感がたまらない。
そして後半の親友とのラブラブHも素晴らしい。やっぱり男同士のキス、シックスナインは格別ですね!
声がないのは残念ではありますが、BGMやエロ効果音がいい仕事してて没入度は高かったです。


 (総評など)
女の子に甘えたい、という性癖がより強まった1年でした。
今年も赤ちゃんプレイや授乳手コキがいっぱい見られるといいなぁ。