エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

2018年 映画 感想集(新作)

去年のツイッターでの映画感想まとめです。2018年公開映画のみ。
ネタバレはないです。最近はエロゲも音声作品熱も落ち着いて、抱き枕を抱きながら映画を観るのが日課になっておりますわー。


 ☆魂の傑作
ブラックパンサー
(初見時) めっっっっちゃ良かったわ! キャラが全員格好良い! ナキア良かったなぁ。吹替で観たんですけど、皆川純子さんか、妙にセクシーでかつ格好良くて素晴らしかった。
敵も良かった。中ボス大ボスとどちらも魅力的で、飽きる隙無かったわ
あと色が綺麗だったねぇ。カラフルで、ここらはガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーに通じるものがあるね。
アクションシーンもえかったし(特に韓国でのカーアクションたまらん) あと最後に彼が出てくるのは反則やろ…グッとくるしかないやん…


(2回目) 今度は字幕で観てきた。やっぱりえがった…。シナリオももちろんなんだけど、画がほんと好き。
ラストバトルの黒と紫、ゴールドのコントラストがたまらなく美しい。乱闘のシーンの迫力も素晴らしいよなぁ。後はキャラ! ドーラ・ミラージュ格好良すぎるぜ…


(BDで3回目) あぁー…キルモンガーやっぱいいよなぁ…最後に陛下の強さを認めるところがもうよう…いいやつなんだよ…格好良いよ…。
あと、陛下の声好きだわぁ。しゃがれ気味でセクシー。最後のStay…(残ってくれ…)とかたまらんす。
未公開映像もどれもいいシーンだなぁ…ウカビとズリは見せ場が足りてなかったからこれは見れて幸せ。


 ◎名作
クソ野郎と美しき世界
すげーなにこのテンション映画! 短編4つで密度すごいのに内容がナイヨー! いい意味で頭空っぽやな。
つーかさ、太田さん監督のが1番真面目なのはお笑い的にはいいのか!いいよ! ギャグはよう吹き出したし!バカさ加減最高や!
ワルつよぽん格好良すぎ濡れた。この前日曜サンデーで言ってた、ついマジ笑いしちゃったシーンて警察との絡みのとこかな。
いい感じにサイコっつーかな、イッちゃってる感じがまたたまらんすね


ラスト慎吾ちゃんいいとこ持ってったなぁ…楽しそうでなにより。意外と神経質な感じがええよな…。
吾郎ちゃんはいいはっちゃけっぷりで…第1章は全員なんだこいつら…感が満開でなんだこいつら…
吾郎ちゃんの、ミステリアスなバカって感じめっちゃかわいいよねぇ…


アベンジャーズ インフィニティ・ウォー◆
(初見時。ネタバレ怖くて何も言えない模様)うぇぇぇぇぇぇ?!(CV鷹月さくら)

(2回目) 最初見た時はラストの絶望感で打ちのめされたけど、ちゃんとギャグはあるし、エンタメとして極上のクオリティっすなぁ。矢継ぎ早に脳汁ドバる


カメラを止めるな!
めちゃんこ楽しかったです!つーか、なんて気持ち良い映画なんだ…話の面白さもあるけど、なによりキャラの立ちっぷりが最高だわ…あまつさえ最高だわ!!


ニンジャバットマン
凄まじいバカテンション活劇であった。感想としては、はじめ結構面白くて、途中かなり面白くて、最後クソ面白かったですね!
あとキャットウーマンがめちゃエロかった! いやぁえかった…けど興奮と展開早すぎていまいち内容覚えてねぇw


アントマン&ワスプ◆
(初見時)まさに正統進化なドタバタ冒険活劇で最高でしたわ! ワスプかっけぇ!キャシーかわいい!
もうキャラが全員濃くてたまらんぜよ…あー、いい意味で見た後なんも残んない話でスッキリお腹空いた。


(配信で2回目) やっぱり超楽しい!ひたすらボケ倒す天丼ギャグにアイディア満載のアクションシーン!ずっとワクワクな展開が続いてもう脳が小学生になるよ!(キャッキャ
あと今回思ったのが、みつどもえでのカーチェイスのシーンで、バーチ(ギャングのボス)がラボ奪った後に、車の前に倒れたワスプを避けて走ったのがすごいグッときた。
他作品だったら轢くと思うのよね。ほんま優しい世界やでアントマン
ひたすらエンタメで、もう一回見たら楽しめないかな、評価下がるんじゃないかとちょっと思ったんですけど、杞憂だったわ。良かった良かった。
ほんと、インフィニティ・ウォーの後にこれ持ってくるのがすげーわー


◆劇場版フリクリ プログレ
フォォォォ!!! 超えかったよ!!! もうなんつーか、なんだよもう…最高じゃねーか!!!
アニメーション・絵の面白さに、音楽の気持ち良さ、そうだよ!君を待ってたんだ!!!


もう冒頭のThank you, my twilightの使い方からして痺れた。あのピコピコをそう使いますかぁ
FreeBee Honeyも歌詞がシンクロしててえかったわぁ…つーかどこも曲合ってて、めっちゃノれたぜ!ありがてぇありがてぇぇ!
映画館じゃなきゃ歌ってたのになーもう。ピロウズの曲じゃないBGMもクオリティ高かったなー
作画もアクションは一部もっさりかなとは思うトコあったけども、実験的なタッチから無印から続いてのアレのシーンもあり、カッコよくてエモくてエロくて快楽!快楽が足りている!
キャラデも多彩で、キャラ自体も立ってて、特にジンユと井出くんとマルコくん好き…
スポブラ好きとしてもえらく収穫があって嬉しい誤算!ジンユはもちろん後半モニョモニョ…たまらんす


割と賛否両論なハル子さん(ラハル)の最後の方のシーン。僕も割とうーん…そういう感じ? って思わなかったかというと嘘になるんですが
あの絵を見せられちゃうと、そうか、そうなんだな。と納得させられちゃったんで、やっぱアニメはつえーなって。
ジンユがまたよう、よう…ママ…(バブみ)


にしても フリクリプログレの主題歌はFreebee Honeyだよね。「最上級に手を伸ばして 痛い目を見たって」とかハル子そのものだし
更に「最終回を図に乗って 撮り直してるんだ」とかプログレの内容まんまやん


(BDで2回目) やっぱ好きだなぁ。ヒドミちゃんの歪み具合ほんと好き…SでMでハイでローで、破滅願望持ち…
なんか背伸びしてタバコ吸ったことありそう(イメージは完全にさよ教の望美)


若おかみは小学生!
はぁ〜……綺麗にスパッと締めたなぁ…なんて無駄のない作品だろう…まるで流れる絵のような…(※そうです)
正直ずっと感じるまま、良いなぁ…ってなってただけなので全然感想出てこないぞ困ったな…
とりあえず、月並みだけど、悪人やただのバカがいないってのはやっぱつえーな…ウリ坊がストレートに良いやつなの反則ですよ!


話を噛み締めるにはもう1回見ないとかもなぁ…。頭スッキリし過ぎて言葉が出てこねぇ。
えーと、あえて言うなら、絵柄の割にところどころフェチズムが見え隠れして、うわエロいやん…ってなりました。
最初の方のおっこが布団にうつ伏せるシーンとかまじエロい。あと鬼のパンツはいいパンツ


心理描写がすげーっつーか、キャラクターのリアリティに圧倒される。
茜が泣き崩れるシーン(とその過程の描写)とか
あと山ちゃん声のパパと息子ちゃんの幼い感じとか、すごい。すごい


◆エクスティンクション 地球奪還◆
ネタバレ厳禁な映画なので一言で言うと「上手い!!! 」
最初思っていた違和感や疑問や邪推が見事に解消(昇華?)されるのがすげーわ。オススメ


クローバーフィールドパラドックス
面白かった。宇宙ステーション内での密室スリラー
突飛な出来事が突発的に起きて、おいおいどう進むんだこれは…と物語にグイグイ引き込まれましたね。
特にあの腕のシーンの唐突っぷり好きだわぁ。
オチもシリーズのファンはニンマリで堪能しますた。


機動戦士ガンダムNT
面白かった!アクション的にもドラマ的にも満足!
例のMAの無双シーンが見れて嬉しいぜ…
シナリオ、なんだかんだこういう感動シナリオに弱いのよおじちゃんは…
ガンダムの歴史的に胸熱な展開もあり、胸熱でした(語彙力)


ボヘミアン・ラプソディ
そりゃ…そりゃ泣くわな!ウィーアーザチャンピオン!
僕を生かしてくれた全てのエロゲ、漫画、アニメ、音楽、ラジオetc…そしてクリエイターに最大限の感謝を!!


ブライアン・メイの優しく見守るような視線に完全にやられましたね…これはバブみですか? いえ、ファミリーです


ボヘミアン・ラプソディを観たバスターズ(the pillowsファン)として僕が一番最初に聴きたい曲はトライアルでした。
この冬の寒さとマッチして…最高ですな!
また次のReady Steady Go!の流れがたまらなく…たまらなく素晴らしいんですよ!(脳内スタッフロール)
他のバスターズは何を聴きたくなっただろうか、気になるぜ。


 ◯良作
パシフィック・リム アップライジング◆
観てきた! おかしいなぁ。約2時間の映画なのに1時間くらいに感じたぞ! めちゃくちゃな濃度だな…あー…日本のオタクで良かったなぁオイ!
あーもう、言いたいんだけどなぁ、ネタバレをよう、最近アレにアレが出てるって話題だけどアレだけじゃねーじゃん!って
ちくしょういい意味で!いい意味でだよ! 物足りねぇ! !


レディ・プレイヤー1
もうっ!またオタクご褒美映画だよたまんねぇなぁ!!
ガンダムだけじゃなくて、日本のTwitter見てマーケティングしてんの?って場面がちらほら
敬意と感謝を! 楽しもうぜ!
にしてもあの胸ドクロさんってリアル出た?
1番好きなのはあの人かもなぁ。どこか抜けてて好きさー
ラストは花沢健吾先生のルサンチマン思い出すねぇ。
わからんぞお前それすらゲームかもしれんからな!(負け惜しみ)


いぬやしき
面白かった! ノリさんハマってるなぁ。
コントみたいな大げさな演技が凄い噛み合ってた。
おじちゃんのボンクラなりに頑張る姿もガッチリとハマってて、すごいグッときた。
佐藤健の獅子神も表情の圧が…えかったなぁ。虚空の眼の迫力。


孤狼の血
わしゃあよう、孤狼の血観てきたじゃけぇ…たまらんかったわぁ…ヽ( @w@)ノ●ウンコー
はい。面白かったです。つい見終わったあと悪ぶりな歩きしたくなるいいヤクザ映画でした。
スカッと、はい。気持ち良く終わってくれて楽しいねぇ!
石橋蓮司が最高に石橋蓮司で最高でした!
R15だからグロいかなーとか思ったけどそうでもなかったな。
初代アウトレイジばりの痛いシーンちょっと期待したけどそこまでは。
1個股間がキュッてなったけども
にしても江口洋介が格好良かった。何故に濡れ場がないのよっ!


君の名前で僕を呼んで
イタリアの美少年とアメリカン・イケメンの美しホモ映画。
あーなんだろ…下世話な感想と、美しい…ってな感情が一緒に来てどうしよう。気持ちいい世界だなぁ
イタリアの田舎の景色がいいわねぇ…あと音楽が凄くいい。
細かいこと考えずに、この美しい世界にうっとりするのがうっとり。
なんか、こもれびに揺れる魂のこえ、を思い出した。しっとりしつつ軽快なピアノの旋律が気持ちいい。
下世話な方では、まぁ、一瞬ですが、ホモシチュにはこれがないとね!っていうのがあったのでたいへん満足しました。
ちなみに(逆フェラ)←反転


シェイプ・オブ・ウォーター
絵描きのおじちゃんいいおじちゃん…イライザ、わりとおばちゃんだけど、浮かれてる姿がかわいいw
ラストもいいなぁ…マヨイガ感ありますよ…。こういう箱庭的な楽園好き。
にしても、さすがギレルモ・デル・トロ、画作りがえがった。
アパートの雰囲気とか、あと研究所のセットの古びた、昔の特撮な感じがたまらんすねぇ


ピーターラビット
聞いてた通りにバトル映画だった。つーかなんじゃいあの凶悪ウサギ共は!
お前らロケットと同じ手術受けてねーか!? w
途中までは、あーウサギ肉ってどんな味かなぁ…とか思って観てたけど最後わりと歌でコロッと騙された感がある。
いやバトルシーンは楽しかったよ。1匹くらいは死なんかなーと思いつつも
まぁしかし最初にピーターのパパを殺したのは人間だから、しょうがないのか…復讐の連鎖…


わりとトーマスに感情移入しちゃったからウサギへのヘイトが偏ってしまったかなー。
だってビアはお花畑だし…ベンジャミンは割とデブ子分枠で良かったけど
あ、ラストのアニメーションはすごい良かった。あれはほっこり可愛い


◆ヴェノム◆
これはええホモ映画やで…
恐ろしくノリが軽くて、テンポ良く進んで2時間がすげー短く感じたぞ。楽しかった。
全体的に、80年代くらいのモンスター映画っぽい雰囲気が漂ってて懐かしい感じで、たまらんすね!
そうそう、いいんだよこういうので!



◆ヘレディタリー /継承◆
え、えぇ…怖いっつーか…わからん…意味が。
わからんのが怖いっちゃそうかもだけど、所々、うわぁ生理的にきついわーそんなことすんな言うなよー…ってあるけど
うーん…なんか、マザー!と似たような印象だな。怖いけど何よこれ?!感


あらためて思うけどホラー映画の怖さの質ってのは色々あるのだなぁ。
味覚でいうと、刺激的な辛い怖さ、イヤーな苦い怖さみたいな、僕は断然辛い方が好き。
ヘレディタリーは徹底的に苦い怖さを突き詰めたって感じだったな


そういや最初の葬儀のシーンで妙に顔怖いいかにもサイコ殺人鬼みたいな兄ちゃんいたけど別に関係ない人だったな。
ちょっと無駄なこと考えすぎてた感はあるねぇ。もっと素直に観とけばよかったかもねー


あの家族間の落ち着かなさ、家なのに安心できない感は今振り返るとおもしろいっつーか、ゾクゾクしますな。
1番マトモで真面目なはずの親父もなーんか、落ち着きすぎて違和感あるのがいいよね


◆ROMA/ローマ◆
さてはこれは…おねショタじゃな? クレアさんに甘える子供たちが可愛かったです。
最後は、えっ、終わりか!とちと思いましたが、飽きずには見れたのでよしか(叙情映画の見方に慣れていないんじゃ…)
にしても、唐突な無修正ちんこはびっくらこいた。あのクソちんこ野郎め…


 △あんまし
◆アナイアレイション-全滅領域-◆
あかん眠い時に観る映画じゃなかったな。画は綺麗なのはいいけど、すごいしっとりゆったりな雰囲気でうとうとと…そのうちまた見返しますかね


◆バード・ボックス◆
怖いやつは見えないのねー。つまんなくはないけど、あんまし盛り上がらなかったなー。
でも最初の阿鼻叫喚は楽しく見れました。


 ×あかんかった
◆劇場版フリクリ オルタナ
最初に、ラストは良かった!結構! はい。
で、感想。快楽が!快楽が足りねぇ!! ピロウズ流れなさすぎではァー?!
いかにもピロウズ流れるタイミングでなんか、っぽい?曲が流れて膝カックン何回されたか!

あとラストダイナソーとクレイジーサンシャインを筆頭に
いい場面で流れるのはいいけど音量ちっちぇえ!
いや劇場の問題だったらすみません、でもこんなんじゃトリップできねーよ!


音楽だけでなく、正直作画も…絵自体はフリクリだけどアクションが……
アドレナリンがドッぴゅんせんのじゃい…。
もっとさ、話はよーわからんけど気持ちええからええんじゃ!!ってさせて欲しかったのう…のう! あ、キャラはもっさんが熱くて聖がエロくてえかったです