エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

恋する少女(ドール)と想いのキセキ。感想その1


恋する少女と想いのキセキ


http://www.sugarpot-hp.com/soft/004_koi/koi_00.html
会長、駒久利さん、トワルートを見ました。あとはエナとハーレムを残すのみ。
いやぁ、良い!ですこれは。会話のテンポがよくて、楽しい!
そして、不快要素が全然ない。今まで、「不快要素がない」っては「褒める部分が少ない」っていうニュアンスが感じられてあまり好きではなかったんですが
今作やって考え方が変わりました。まったり楽しめることが重要な萌えゲーの場合は、不快要素がないことはなにより重要なことなんだなぁ。
ウザくなりがちなツンデレ、駒久利さんもきちんといい子で、アホ仲間のトワとの掛け合いは微笑ましく楽しませていただきました。
個別シナリオも、シリアスでも鬱にはならないよう凄く気を使っていて、単純に感動と萌えとエロを堪能出来ました。


以下、共通と各ルート感想をば
■共通■
上でも書きましたが、ほんとテンポがいい。トワと駒久利の掛け合いとエナのオチ…主人公も真面目なんだけど意外と面白いやつでたのしい。
ここらへんは体験版で堪能できますのでぜひぜひ。
あと、体験版から結構追加シーンがあります。サブキャラドールのおさなさん出てくるのがわりかし後になってます。
このおさなさんの話が実に良かった。普通のいい話に弱いのですよ…ホロっとくるねホロっと…このイベントでもう良作なのは確信出来ましたね。



ここから個別ルート。ちなみに、Hシーンは基本的に4回でCG2枚・射精2回の構成です。(トワとハーレムは5回)
また、ほぼ全てのシーンにピロートーク・事後トーク有りという素晴らしい仕様!
エロシーン後のほっこり感がたまりません。
ということで個別感想。多少ネタバレありなので続きを読む仕様で。


■姫川美朋■
「私が恋人なんだから、ちゃんと、可愛い私でいさせてね」
ツクモノツキでも思ったけど、ほんと、さらっとノーガードの時に真っ直ぐグっとくる台詞言わせるよなぁ…たまらん。
普段は結構落ち着いた恋人関係なのに、Hの時はお互い甘えん坊になるのがいいなぁ。
呼び方変更イベントもあって悶えました。にしても「みーちゃん」って…おまえら同棲カップルか!?(いいぞもっとやれ
あと前作ファンへのちょっとしたサービスも嬉しい。あの服のHシーンも見たくなってしまったw
エロ的には黒ストのシックスナインと、主人公がのしかかるパイズリフェラが良かった。
「うまくしてあげられないから上に乗って…」ってのはエロい…。
ただ、シックスナインとパイズリフェラ2回と、フェラ成分は多いのですが普通のフェラがなかったのはちと残念でした。


■駒久利天音■
「ダメよ。ぼーっとしてるもの。もっと私に一生懸命じゃないとダメ……」
脇甘いツンデレは可愛いなぁ。意地っ張りだけど、実は構って欲しがりなのがたまらない。
珠璃はロリババアっぷりがとてもよい。天音への優しさを見てつい僕の甘え属性が反応…授乳手コキ欲しい!
エロ的には珠璃とのダブルパイズリ、女の子座りでのフェラチオが良かった。
俯瞰構図で、ちょこんと座ってご奉仕、よいものだ。


■トワ■
「マスターのお傍でいつも笑っている、幸せなドールのトワですよ」
お前可愛すぎ!マスター大好きちゅっちゅっぷり。かわりまりのさんの演技も相まってニヤケが半端ないです。
そしてシナリオ、なにこのロマンチックさ!! 
いいなぁ大好きだ。この依存感。箱庭感。雪さんルート(水月)思い出した。
鬱になりそうなトコをわりかしテンポよく終わらせて、ロマンチックと萌えとエロに集中できるようになってる。
ある意味ジャンキー。ロマンチックのいいとこ取り。だがそれがいい
エロ的にも満足。パンツ半脱ぎでクロッチ見せつけながらのフェラ、アナルセックスが特に良かった。
ドールだからお尻の穴汚くない、って、なんかもう逆にエロい!
そして「如何……ですか? マスター……私のお尻、いい子になってきましたかぁっ?」
ってすごい台詞だ!! 更に返しに「トワのお尻、最初からいい子だよ……」ってお前…変態だ。最高だ。


…思ったより長く書いてしまった。これならエナとハーレム見た後にまとめて書いた方はがよかったかもしれない…w