エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

催眠母 感想

「催眠術Re」応援中!

http://fudegaki.jp/saiminbo/index.html
評価:魂の傑作


筆柿そふとさん、よくぞ作ってくれた!
すっごいわ…感動です。
「早くに母を亡くし、その寂しさから、催眠術を使い女性にお母さんになってもらう」
この設定は見事。普通の母ゲーよりも「お母さんに甘えたい!」って気持ちは強いと思うんですよね。
めっちゃ感情移入できました。(いやもちろん他の母ゲーも素晴らしいものですけどね!)
以下ネタバレ&長いので続きを読む仕様


全編母子プレイで赤ちゃんプレイ2つ(久美子・智子)とか…神懸かり的。
赤ちゃん言葉の波がもう…とろける。絵・テキスト・演技共に完璧。
筆卸しが全員分あるのも嬉しい。そしてどれもクオリティが高い高い…。
どれもCG3枚使って素晴らしい筆卸しを堪能できます。
また、BGMがいい仕事してるんですよねぇ。ゆったりと、陶酔感をより深めてくれました。


あと体験版では、久美子ママと智子ママの主人公の呼び名が「草一さん」だったのが残念だったんですが
ルート入ると早めに「草ちゃん」呼びになるのが嬉しかった。


以下個別感想
■導入部■
催眠術3でも思ったけど、NATORI烏賊さんは導入がほんと上手い。
先生に「お母さん!」って言っちゃうとか、ぴったりだよなぁ。また先生がいい先生で…。
そして家帰ってきて、1人の寂しさからベットで泣いてしまう主人公。
これでもう主人公の「お母さんに甘えたい!」って気持ちは完璧に理解できるもの。
この短い時間で、感情移入は完璧ですよ。


■キャラ別感想■ルート見た順です。
まずHシーン数は各キャラ14回で、ハーレムは4回とED1回(エロ無し)。合計47回。
CG数は各キャラ16〜18枚、ハーレムは9枚。合計60枚。


 神戸 みなみ
甘やかしーな友達感覚ママ。
なんといっても「ママ」呼びがたまりません。
自分のこと「ママ」って言って、主人公も「ママ」と呼べる。これだけでもう嬉しい。
普段着のスポブラ&スパッツがまた良い…。
NATORI烏賊作品はスポブラ率高いけど、今回は年上ばっかだしで期待してなかったので嬉しい誤算。
あと他二人はいきなりアナル挿入なのに対して、みなみママはまずアナルを指でほじれるのがいいっすねぇ。
トロ顔エロすぎる。


 八幡 久美子
あかん…つよすぎる…これが正統派優しいママ(プラス母として自然な年齢)の実力…!
赤ちゃんプレイはもちろん、おしっこ手伝いのシーンが素晴らしい。
パンツ嗅がせてくれる上に、小さい子をあやすような台詞回し
「いい子いい子」「上手におしっこできたねー」等…
最高です!


 倉敷 智子
処女で初キスもまだ。でもママ。そしてもしかすると一番淫乱。
このギャップのエロさ! 初体験の次には自分から騎乗位とか、えっち女教師め。
一番の巨乳を活かした着衣パイズリもとても良かった。


 ハーレム
久美子ママと智子ママの初Hの2回目があるとは! これは嬉しい。
昔の制服Hでのみなみママの縞パンずるい。さすがプレイの趣旨をわかってるなこの人…w
可愛いババア状態になってる久美子ママも可愛い。
そして相変わらず一番の巨乳を活かす智子ママ。
あと、短いながらも、3人のママのいる日常も描かれていて、幸せだなぁ…としみじみ。


■不満点■ というか要望
みなみママの赤ちゃんプレイも見たかった!
二人のが素晴らしかったので、シチュ被ろうが見せて欲しかったですねぇ。

あとはもうちょっと日常シーンが見たかったかなと。
CGは使い回しでもいいから添い寝やピロートークも欲しかった。


■総評■
魂の傑作。お母さんに存分に甘えさせていただきました。
このストーリー読んで、欲しい!って思う人にはちゃんとドストライクな作品だと思います。
いやぁ…枯れた…これからも度々お世話になるだろうなぁ…ありがとうありがとう。