エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

毎日がM!感想

コンプしたんで総括感想いきまーす。
多少直しましたけど、基本的にプレイ中のメモのコピペなんで、テンションが一定しないのはご愛嬌。
あと、あらすじなんかは公式サイトを参照してくださいませ。
やたらと長くなったんで続きを読む仕様で。


まず言いたいこと
「絶対M感」は失敗です!
主人公の意思に関係なく、M的快感を得てしまうという代物なんですが・・・だめこれ。
おそらく、Mプレイのキツさを緩和するためにギャグテイストにしたんだろうけど
それはMモノでは2番目やっちゃあいけないことなのだと思うのですが・・・(ちなみに1番は逆転)
M的快感の良さは、情けない行為で気持ち良くなっている自分を見て、格好悪いなぁ情けないなぁとは思いつつも
でもやっぱり気持ちいい、でも情けない・・・っていうループにあると思うんですが
今作では絶対M感の設定により「気持ちいいけど、これ絶対M感のせいだからね」ってなっちゃって
精神的に冷めちゃう部分があるんですよ。
最終的に絶対M感に主人公の意思が追いつければ良作になりそう・・・
と思いましたが・・・別にそんなことはなく、どのルートも最後まで絶対M感は絶対M感だと割り切っててがっくり。
(例外あり。それは後述)


あとは受け系シチュでの鉄板である、主人公が快楽によって思考能力が低下するほど陶酔するってのも
この主人公、常時抵抗しやがるか、割り切っているのでので微妙。
ヒロインはきちんとリードしてくれてんだから、きちんと乗れっつうの。


よし、ここから褒めるぞ!
まず、臭いネタが多かったのは嬉しかった。3日間履き続けた靴下を顔に押し付けられるとか
黄ばみが実に臭そうでとってもいいです。構図も仰向けに寝た主人公の顔視点となっており
画面の半分以上が足の裏でしかもぐりぐりアニメまでするという。革新的なCGでございました。
他にも部活後の書記の脇を舐めさせられたり、臭いフェチは買う価値あるはず。


あと、アニメについてはかなりいい出来だと思います。
まほ☆たまみたいな、純正アニメゲーほどではないけど、元CGのままわりかし無理なく動いてていい感じ。
やっぱり、手コキ足コキの類はアニメすると強いねぇ。
特に(体験版でも見れる)3人一緒に足コキしてくるアニメは、パンツやら表情も含めて素晴らしい。
3人の足でもみくちゃにされてる感がよく出てて、足コキはそうでもない僕でも相当キましたね。


そして、あんだけ不満たらたらだった個別ルートの次、最後にハーレムルートをやったらびっくり。
素晴らしいじゃないか!!!
序盤のようにいじめ要素が強く、ギャグ要素が全然ないし、なにより主人公が弱気なのがいい。
きちんと快楽に打ち震えてくれるから感情移入できるぜ!
特に「セックス中。主人公のが短小過ぎて全然気持ちよくないのに、ヒロインが気持ち良さそうな演技をする」
というシーンが良すぎ、演技に騙されて喜ぶ主人公&俺とヒロインの落差がたまらんです。


明らかにシナリオライターが違うぞこれ。
このルートだと絶対M感の描写はあんまりなくて、主人公自身がきちんとMになっていて
ヒロインとの関係性もちゃんと支配と隷属が意識されています。
なんだよかぐや!やればできるじゃんか!!
このクオリティで全編作ってくれれば間違いなく魂の傑作だったなぁ。
実に次回作に期待の持てるルートでした。


最後に
色々言いましたけども、女教師からかぐやファンになり、妹汁で信者となり、まほこいで妻を娶り、MWAで違和感を持ち、
すくぷろ以降微妙と感じていた、いわばかぐや古参厨である僕からしたら、
かぐやがここまで尖った作品を作ったのは物凄い嬉しい。
何様だよってコメントは重々承知ですが、基本的に「広く、それなりに深く」だったかぐやが
「狭く、深く」を目指したのは革新的なことだと思うんです。
今回、僕は良いとは思えない点もありましたけど、やっぱりそれも基本的には良かったからこそ出る不満ということで
ヒロイン・CG・シチュなんかは非常にクオリティ高かったですから、あとはハーレムルートの空気で全編やってもらえれば!
ということで次回作もMモノで・・・だったらいいなぁ。