エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

女子のおしっこいじめ 〜女子便くんといわれたボクの6年間〜感想

http://siroipantu.sblo.jp/category/3728098-1.html
評価:だいたいは「駄作」一部「良作」
長い&ネタバレ有りなので続きを読む仕様に。あとスカトロとか嫌いな人は後半読まないようがいいかも?


まず、言いたいこと。
主人公の声オフ機能くらいつけとけ! しかもフルプライスで…パッチ頼むわほんと。
その声と、バンバン出る主人公の顔、引いた構図の多さから、感情移入が難しいです。
むしろ、いじめを見て見ぬふりするクラスメイトの気分になってきます。
これはマゾゲー、というかエロゲーとしては致命的なような…感情移入派の僕にはきつかった…。


あと感情移入しづらい原因としては、主人公である女子便くんの反応の薄さ。
マゾ的には、もっと嫌がれよ…と、おしっこ飲んでも「スポーツドリンクみたい」
ウンスジの付いたパンツだって対して抵抗もせず、臭がりもせず、舐める。
だからといって「おしっこおいしい!もっと欲しいです!」とか喜んだりもしない。こうなるとフェチ的にも興奮しない。
ただただ、いじめられることに諦めているかのようで…女子便くん、もしかして家庭環境に問題でもあるの…?
こんな主人公だったら、いっそのことモノローグとか台詞無しにして、プレイヤーに委ねてくれたほうがまだ興奮できる気がします。
事実「りとる†びっち」はそういう作風で大興奮しましたからね。


そしてBGMが無いのもつらかった…。
リアルさの追求とは言いますけど…うーん…エロゲーとしてのリアルはBGMあった方がなぁ…。
いやまぁ、効果的な無音の使い方ってのもあるとは思いますけども…。
僕にとってBGMってのは、モノローグの一部というか、主人公の感情や場の雰囲気を表すものとして物凄く重要だと思ってます。
いい抜きゲーはBGMも良いことが多いですからね。BGMに流れる感情に流されて、リアルの自分から離れ、エロゲの世界に入っていく…
エロゲの醍醐味ですよ!
正直、最初のほうでBGM無しに耐えられなかったので、別に流しました。
そしたら結構興奮度は増しましたね。オススメは「夏めろ」の「心拍数上昇」
まぁ、背徳感漂う曲ならなんでも合うのではないかと。


さて…そろそろ良かったトコも。
まず、こりゃ買う!っていう要因にもなったウンスジ舐めのシーン
http://siroipantu.sblo.jp/article/100119943.html
女子便くんの反応は薄いですけど、やっぱりこの絵・このシチュだけでも素晴らしい。構図も主観視点でグッド!


そして、クラスメイトのパンツを舐めるシーン
http://siroipantu.sblo.jp/article/101948749.html
まさか汚パンツ絵が計14枚もあるなんて…!(一部キレイなのもありますけどね。それはそれで)
一枚一枚デザインも汚れ具合も違って、もう最高!
特に裕子の縞パン+すじ丸わかりな縦の黄ばみ、神!
更に、ヒロイン達が「うわぁさすが○○は可愛いパンティー穿いてるねー」
とか「なにこのパンティー!○◯ったらおしっこ拭いてないんじゃないの?」
とかコメントするのも興奮度上がります。今作ベストシーンです!


あとはヽ( @w@)ノ●ウンコー関連。ウンスジが限界とか言ってたわりに普通にブツ出てくるじゃねぇか…ありがとう!
と言っても数は少ないですけどね。
「ヒロインが和式便器にウンチした後それにぶっかける」
「まずヒロインのおしっこを口に溜め、その後ウンチが出るのを間近で見て、口の中のおしっこでウォシュレットし、更に舐めとる」
「ウンチを手のひらで受け止める」
の3つ、どれもクレイジーで良いシチュでございました。ブツのモザイクも無し。更に貴重な"自然便"ですよ!
いじめっ子といえど、さすがに恥ずかしがりながらふんばる様はとても健気でいいものですね♪


総評
基本的にはオススメできませんが、一部のシチュだけは最高!と、まぁわかりやすい結果に。
ただ、フルプライスでこんなド変態ゲー作った心意気は手放しに素晴らしい。
次があるなら、是非汚パンツ道を極める方向に頑張って欲しい!