エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

感情移入できるんなら、主人公の顔はあった方がいい。あとおねショタ話

今日のは単なる性癖語りです。
「何故か彼女がボクにエッチを迫ってくる件」で思ったんですが
ちゃんと感情移入できるなら、主人公の顔はあった方がいいですね。
(顔ってのはアレですよ。前髪隠れとかのっぺらぼうじゃなくて、目があって表情があってという事です)
構図など、単純に描く幅が広がりますし、気持ち良くなってる表情にうまく感情を重ねられれば、
更に興奮度上がりますからね。
なんというか、男の欲情に欲情するといいますか、いやホモ的な意味ではなくて…
画面の外の自分が興奮するだけじゃなくて、中にいる主人公の興奮に自分を乗っける方が
物語の中に入ってる感強くて、充実したエロゲライフが楽しめるわけですよ。


ただまぁ、顔ありで感情移入するのはなかなか難しいというのも当然あります。
性格とかテキスト描写も関係はしますが、イケメンでもキモメンでもなかなか感情移入はしづらいですからねぇ。
まさにハイリスク・ハイリターン。


で、思ったんですけど、おねショタのいいところってのはそこな気がするんですよね。
主人公の顔が見えて、なおかつ感情移入もしやすい。
気持よくてとろとろになってる顔、なんだったらアヘ顔でもそんなにキモくならない。
これはつよいですよ。
Mモノなんかは、責められてるのが男だからつい構図が男中心になりやすいと思うんですけど
ショタなら可愛いから中心になっても見映えしますからねぇ。


ということで、おねショタゲーもっと流行って欲しいなぁ。
来月発売の催眠母も楽しみ。つぼい君のスイッチ!でもいいショタ顔だったからなぁ…
つぼい君よりは若干大人だけどまだまだ可愛い!
月末には体験版くる予定みたいですし、待ち遠しい!


PS:そういえば、女体化も同じ理由で良いって気もするなぁ。性癖掘り下げ楽しい。