エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

何故か彼女がボクにエッチを迫ってくる件 感想

http://www.cyberworks.jp/wendybell/nazeka/
評価:良作
思春期エロス万歳!
今風の長文タイトルの割には古典的な話でした。悶々とした高校生活の感情がよみがえる!
長いので続きを読む仕様で


まず、主人公がとてもいい。ゲームオタクで、モテないことに不満はないけども
だからといって興味が無いわけではない。ただ、想像できない・わからないという童貞さ。
すごいわかるんだよなぁ…というか高校時代の自分がそんな感じだった。
だからまぁ、女の子にHに迫られたら大人しくいただかれますわな!
そして夜ベッドでその日のエッチを思い出してまたムラムラしますわな!


あとこの作品、変わってるのが、主人公が立ち絵ありで、イベントCGにもよく顔出てきます。
僕は基本的に主人公の顔が出てくるのは苦手なんですけど、今回はすごく感情移入できましたね。
それは童貞のドキドキに満ちたテキストもそうですし、表情の良さもあると思います。
迫られておどおどしてる表情とか、とてもいい。赤面して気持よくなってる顔も感情移入できてると興奮度増し増し。


■キャラ・ルート別感想■
まず、Hシーン数は
悠宇:8
芽衣:6
文乃:11
ハーレム:7 
の計32。文乃は非エロのシーンが少ない分エロシーン多めに。
ルートは各ヒロインに2ルートずつあります。一つは純愛強めでもう一つはエロつよめ。
主人公は受け身で、ヒロインがやってみたいことをする、という感じで、最後まで受けゲーとして楽しめました。
以下キャラ個別感想。


 美原悠宇
誘惑が上手いねぇ。こんなんコロっといきますよ。
「暑くなってきちゃった…」でベストを脱いでネクタイ外して、ボタンを2個ほど外し、ブラがちょっと見えてからの
「ふふふっ、期待した? 答えなくってもわかるよ」
とかね。いいわぁ。

エロ的には3人の中で一番オーソドックス。キスしながらの対面座位の密着感がたまらない。

シナリオは高校生らしいありふれた悩み。しっかりと青春だ!


 坂上芽衣
今作ベストヒロイン。清楚な声と甘えたい高身長と巨乳。つよい。
主人公を引っ張ってくれる安心感があり、同時に恋愛に関しては乙女な部分もあり…とても可愛い。
「唐崎君は、私の胸が大好きだもんね…」とかグッと来るわぁ…はい。大好きです。


エロ的に良いのは、主人公よりも高身長というのが強調された絵が多いこと。
上から被さるシックスナインって、身長差があるとこんなにも甘えた感じ・受け入れてもらう嬉しさがあるんですねぇ。
他はアナル舐めパイズリ(これで購入を決めた)、おっぱいに甘えながらの対面座位も素晴らしい。
この原画家さんは絡みを描くのが上手いですねぇ。密着感や、重みを感じられてすごくエロい。


シナリオは予想以上にちゃんと恋愛してます。
Hなことは先にやっちゃってますけど、デート、キスと段階を踏んで、セックスは結構焦らされます。
いやぁ、彼女の部屋初めて来ての告白シーンで、実は親が聞いててそのまま「娘をよろしく!」なんて…
えらい懐かしい雰囲気でほっこりしました。
他のキャラのルートでも親に認めてもらう描写があり、こういうのも悪くないなぁと思いましたねぇ。


 楠木文乃
メガネにおかっぱ、正直ビジュアル的にあんまり可愛くないけど、あんまり可愛くないのに
自信ありげに責めてくるのが逆にエロい。このあんまり可愛くない故に屈折した感じが妙にリアル。
褒めてますか?褒めてます。
他の子と違って変態方面につよい。主人公が目隠しするシチュで平然とアナルを舐めさせるとか、なかなか…将来有望
あと君アナル舐めるの好きすぎでしょ!
他には双頭ディルド使っての二穴同時挿入(ちんことまんこ、尻穴と尻穴)等など…
ちなみに、アナルいじられるシチュはありますが、M的というよりは快楽寄りです。主人公もそんなに嫌がらないですし。


シナリオは優等生ゆえの苦悩。なるほど、こうしてアナルに目覚めたのね…。


 ハーレム
ヒロイン3人中2人を選んでの3Pがそれぞれ2回ずつと4Pが1回の計7シーン。
文乃がからむとアナルを舐められます、ホント好きね君。
芽衣がからむとおっぱいが。悠宇はフェラが。
全体的に、肌色率高い全裸での絡みがエロいルートでした。


■不満点■
やっぱりフルプライスとしてはボリューム不足感は否めない。
Hシーン32個だし。ちなみにCGは差分含まず71枚。そして意外と多い非エロCG20枚ちょい。
Hシーン自体もそんなに長くなく、射精タイミングがわかりづらいのも難点。


あとはEDがちょっとあっさりしすぎ。
同棲なり結婚なりで未来の姿が描かれるんですけど、そこにHシーンが無い…
せっかく髪型変わったり、大人っぽくなってるのに!もったいない…


■総評■
夏めろ」やった時も思いましたけど、やっぱり、ノスタルジーを感じさせる学園モノって好きだわぁ。
ちょっとだけでも「もしかしたらこんな可能性もあったかなぁ…」とか思わせてくれる。
いやまぁ冷静になったらあり得ないなとも思うけどw うまいこと勘違いさせてくれました。
あともし続きがあったなら、ED後のエロよろしく!
ブランニューストアとかで期待したい!