エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

りとるドSびっち 感想

りとるドSびっち 〜せんせーのコト、いぢめてア・ゲ・ル〜

http://erectlip.amuse-c.jp/product13.html
コンプしました。いやぁ…圧倒されました。エロ的にもメタシナリオ的にも…ゾクゾクきました。


エロそしてシナリオの感想、の前にこの作品独自の「写メられフレーム機能」の紹介をば

(公式サイトより転載)こんな感じで、クラスのモブ女の子たちが写メってくれる機能なのですけど
最初見た時はこれ、画面の中の主人公を撮ってるのかと思ってたんですが
それだけじゃなかった…これは、エロゲで情けなく抜いてるリアル僕を撮ってるんですよ!
「クスクス…キモ…撮っちゃえ」って声が聞こえてくるようです。
主人公に感情移入すると同時にリアルな自分もゲームに参加しているような高揚感がありますね!
りとるドSびっちマジ救いある。僕は一人じゃない!みじめエロス万歳!!
また、この作品、BGVとしてヒロインのクスクス笑いや吐息が流れてるんですけど、それがまた合うんですよねぇ。
そしてエロシーンのシチュともまた相性抜群。ぱんつコキで「このぱんつはもしかして頬を染めてる右上の子のかな…」
とか妄想したり、(フラッシュ、効果音付きで)写メられるようなシーンでは言うまでもないくらいに素晴らしい。


それでは改めて感想。まずエロ。
全25チャプター中、エロありは23、その中で良かったのは
「ぱんつ素股」「コットン女児ぱんつコキ」「ぱんつ顔面騎乗」「前立腺責め」「赤ちゃんプレイ」
「ぱんつであやとり」「ザーメンフォンデュ」「手コキでしーしー」「ダブル乳首舐め」
が良かったです。羅列してみると多いな…w
尿道開発とか電気ビリビリ、金玉蹴り等、痛い系も結構ありましたけど、予想してたよりは快楽寄りのも多くて嬉しかった。


テキスト的には、前作同様、主人公の台詞やモノローグが一切無いのが印象的。
まるで見る音声作品のよう。ヒロインに快楽を誘導してもらい、流されるのは気持ち良い。
といってもそんな素直に気持ち良いだけではないのではありますが…ドSですからね!


声もいい。レナの甘くて可愛い意地悪さ、りかの染み入る関西弁。
りかの赤ちゃんプレイのゆったり浸れる感じ、たまらんです。怖い時は怖いけど…


不満点としては、主人公の射精するタイミングがいまいちわかりづらいトコですかね。
シナリオ演出というのはわかるけど、抜きに使おうとするとやっぱり重要な部分だなぁと思いましたね。
あとはぱんつであやとりで染みがあったらなぁ。
あとこれは、ドSなんだからわかれ、とも思う部分ではありますが
ぱんつであやとりでパンツ嗅げない触れない、赤ちゃんプレイでおっぱい吸えない
ってのはさすがに残念だった…。ドSわかります!わかりますけど…残念だった…。


シナリオ
一応ネタバレなので続きを読む仕様で
メタは後半にちょろっとあるだけでしたが、インパクトはありましたね。
今回のメタはそっち系か!ゾクゾクしました。
ユニゾンシフト作品でクリソツなキャラが出てきなら面白そうだなぁ…w
にしても、写メられで散々リアル俺を意識してたのは間違いではなかったということか。
あと、これ多分ループしてるんだろうなぁ。モニタの外の新しい先生がどんどん連れ去られていく想像が。
おいらにはいつ回ってきますか。待ってます。
にしても、捨てるんだったら最後は殺すくらいの面倒見が欲しかった気もしますが。
まぁびっちだからね。仕方ないね。


最後に
写メられフレーム機能、最初はなにかと思ったけど、ここまでハマるとは…えかったです。
そういえば、今回はウィンドウ透過率の変更が欲しかったですね。写メフレを透過率100%で見たかった。


にしても、作中でキスやらおさわりが少ないから、抱き枕との距離感が難しいw
とりあえず、キャラとして見るというよりは「布」なんだと思って、抱きついてブヒブヒするのを
この子達に写メられる妄想するのが一番楽しい近況であります。



2015年1月16日追記。
りとるドSびっち抱き枕カバーは本当に素晴らしいなぁ。
発売してからというもの、かなりの使用頻度を誇っております。
まず単純に絵柄が素晴らしい。りか様の"なんでもお見通し"という
挑発的でありながら包容力を感じさせる微笑み…
レナ様の今にも食べられそうな凶悪な表情…
そしてぺろりと出した舌はむしゃぶりついて怒られたくなること必至。
あとはこの抱き枕、ちょっと顔が大きめで、相対的に自分が小さいと錯覚できるんですよ。
ショタ気分ではぁはぁたまらんです。


また、シナリオとの親和性が素晴らしい。
完全にネタバレですが、シナリオの最後、彼女たちは主人公である先生を捨てて、他の男を探します。
その時、画面の外の"プレイヤー"に気が付いて
「ねーねー、そこのおにいちゃん♥」
「―ウチらと、エエことせぇへん♥」
と終わるわけですが、これがねぇ。抱き枕を見ると、今度は僕の番か…と思えるわけですよ!
ここまで説得力あるというか、物語に参加してる!って思えるのはなかなか無いですよ。
ありがてぇありがてぇぇ…エロゲーマーで抱き枕erで良かったと思いますのう。