エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

ツクモノツキ 感想 ツクモルート と総評

http://www.sugarpot-hp.com/soft/tukumonotuki/t00_1.html
一番大切な、いっちばん!大切!なところが!抜けている! こんなんまだはじまったばっかりじゃねぇか・・・。
さて・・・雪菜さんの時とはえらいテンションが違いますけど
なんというか、合わんかったね
今回は最後だからネタバレ全開。


まぁとりあえずエロから。
シチュは「(浴衣)キス・後背位」「(スク水)フェラ・お風呂でバックでふわふわH」「(制服)髪コキ・正常位」「(ファミレス服)69・後背位」の4つ。
青葉りんごさんはいい仕事してます。絵もエロ可愛いし
しかし、ツクモちゃんの言動が幼すぎて、とてもエロの対象とは見れなかったですねぇ・・・。
箸使えないとかね。台詞全部ひらがなだしね。可愛いんですけどね。ダンスとか。


シナリオ。
悪趣味なシナリオだなぁ・・・こんなに辛い目に合わせなくていいだろう・・・。
詳しいことは、複雑であれですが・・・一応書きます。僕もよく理解できてない所も多いですが・・・。


ツクモの本当の名前は摩耶で、今いる摩耶は本当は神様。つまり本当の妹はツクモ
ツクモは神様に関わりの深い家系で、何代かごとに神が子供の中に降りる。降りたら元の人格は消える。
で、物語の8年前、ツクモは神の素養があったので、神様(摩耶)は降りようとする。
しかしツクモ拒む→その流れで、一緒にいた主人公が崖に落ちる
神様、主人公を助けたいなら降りさせろ→ツクモ、承諾。
で、神様(摩耶)は主人公の妹になる。
ただ、もし、ツクモが99回の月の巡りが過ぎても、主人公への想いが残っていれば、体はツクモに返す、という条件で・・・(ココらへんの理解がおぼろげ)
でも、いざツクモが戻ってきても、妹として過ごした時間が忘れられず、摩耶は神に戻るのを躊躇してしまう・・・。
まぁ・・・端的に言いますと、摩耶が妹になりすましてツクモのお兄ちゃんを取っちゃいましたってことです。


って感じ。長くてすんません。
まぁ、悪趣味極まりない。誰も得しない。摩耶は嫌われてしょうがないし、ツクモは可哀想過ぎる。
そして、全てが解決したと思ったら、少しだけの幸福なエピローグをやって、おしまい。というのは、あんまりだ。
無論その後のHシーンも無し。一番大事な所が抜けている! ラブイチャはどこへ消えた?
たくさんの不安を味わったんだから、倍の安心を下さいよ・・・。


総評
雪菜さんラブ!雪菜さんルートは最高ですよ。他は結構殺伐としてるのに、雪菜さんはマジラブラブですから。
全ルートこれだったら間違いなく魂の傑作でしたね。まぁ、あと半年たっても雪菜さんラブだったら、魂の傑作になるかもしれませんが。
現状は雪菜さんと茜で「名作」、摩耶とツクモは「凡作」としておきます。