エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

ツクモノツキ 感想 まずは茜ルート終了

http://www.sugarpot-hp.com/soft/tukumonotuki/t00_1.html
これはいいです。現時点でも名作は確定です。
心理描写がちゃんとしてるなー。
変にギャグに落とし込まずに、リアルにちゃんとそう思うだろうなって思考のキャラだ。
茜がツクモを気味悪がるとか、大家さんが心配したりするとことか
ドタバタで処理せず、ちゃんとやってるのが嬉しい。


キャラの掛け合いがまた楽しい。
ボケとツッコミとキャラのバランスが良い・・とかうまく言えませんが。
これはぜひに体験版をやって欲しいなぁと思いますハイ。


で、茜シナリオですが、いい話だった。
結構シナリオ重いんだなー。でも、不思議と辛くはないんですよね。
その重さに引っ張られないんですよ。「いい話だなー」程度で済む。あくまでメインは「萌え」なのだ、と。
いいなぁ。なんか「初恋(RUNE)」 思い出します。あれも人死にとかあるわりにダメージ受けなかった。
ダメージ受けるエロゲとどう違いがあるのかはわかりませんが・・・。
ただ、もうちょいエロシーン以外でもラブイチャが見たかったかなと思います。
ないわけじゃないけど、ちょっと物足りなかったかなと思います。良かったゆえの、ではありますが。


エロとキャラ。シチュは「(制服)フェラ・初H(バック)」「(剣道着)クンニ・正常位」「(青姦)69・座位」「(水着)手コキ・立位」の4つ。
どれもラブラブっぷりが凄まじいです。特にはじめてのHは幼なじみ好きなら必見。
恋愛になかなか踏み出せない主人公に、茜がつたない誘惑をかけるのはもう、ニヤケがやばいです。
体験版でも見れますよ!(ちなみに1個目の方) ぜひぜひ。
Hになると甘えん坊でキスばっかしてくる茜はめっちゃかわいい!
いい幼なじみだ・・・葵の前に出会ってたら確実に嫁でした。
強気キャラかと思ったら結構神経質で、ちょっとのことで落ち込んだりする。
いじらしいというかなんというか・・・
「素直に甘えてるのに、キスしてくれないの?」とかズキューンときますな! たまらんです。


とりとめないあれですが、とりあえずこんな感じで。
次は摩耶かなーツクモちゃんかなー、ロリ勢をせめますかねー