エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

○○ちゃん! こっちおいで?

http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ068658.html
サークル:SPOON
声優:犬飼あお
評価:名作
音声作品感想一覧はこちら

まず、SPOONさんのサイトで非アクティブでも動作するパッチが公開されています。
音声作品はながら聞きが多いでしょうから、必要な方は是非。
※11/7だいぶ聞き倒したので追記です。
各シチュの感想がメインの加筆です。

【作品紹介】
甘々お姉ちゃんモノ。
名前を呼んでくれるシステム内蔵。
呼んでくれる名前は「けんちゃん」「よしちゃん」などのあだ名で30種類。
(汎用呼び名として「ぼくちゃん」「ちびちゃん」もあります)
シチュは
 おねいちゃんが呼んでいる
 おねいちゃんのお口に甘える
 おねいちゃんとイチャイチャ
 おねいちゃんとひとつになる
の4種類が3つずつあります。
時間は、「おねいちゃんが呼んでいる」が3〜4分でその他のシチュが10分〜16分くらいで合計約120分です。


【感想】
声は甘々で優しくて「いいこいいこ」とか「こっちおいで?」とか
言ってもらえてとてもいい。癒されるわぁ。
名前を読んでくれる機能は「あっちゃん」「こーちゃん」等のあだ名で
30種類と少ないですが、その分台詞中のテンションがきちんと合っていて
凄く自然で驚きますよ。なんでも、各台詞に合わせて全部差分で録ってるとか、実にアナログですな・・・。
編集大変でしょうに、でも、それだけやった価値ありますよ。
是非、体験版をやって自分の名前があるか確認していただきたい。
まぁ、「ぼくちゃん」「ちびちゃん」の汎用名前もあるんでいい感じです。
自分の名前を2次元のキャラに呼ばれるのが気恥ずかしい人もいますからねぇ。


ここからは各シチュの感想です
・おねいちゃんが呼んでいる
「ここでごろんしよ?」は実に強烈!
これからの甘々セリフのスタンダードになることを希望する!


・おねいちゃんのお口に甘える
ちゅぱ音は吸い出す感じの音がメイン。もうちょいぺろぺろするような音が欲しかったなと思いつつも
セリフは猛烈に良いです。
淫語なお姉ちゃん02でもそうでしたが、どうにもおいらは、包茎を肯定してもらうのが大好きなようで
 「包茎を気にしてるの?」
 「でもね、お姉ちゃんのおっぱいがもっと小さかったら嫌いになっちゃう?」
 「じゃあ、もっと大きくなった方がいい?」
 「うん。今のままがいいって言ってくれると思ってたよ。それと一緒だよ。
 大きさとか形じゃないよ。〜ちゃんのだから好きなんだよ?」
ってな感じのセリフが実に痺れた。
こんなこと言われたらお姉ちゃん大好き!なんて風になってもしょうがないです。しょうがないです。


・おねいちゃんとイチャイチャ
2番目の、赤ちゃん言葉編がたまらん。
おっぱいを吸いながらおなかをぽんぽんしてもらい、そのまま手コキに
最高です。よくわかっていらっしゃる。この安心感。最高です。


・おねいちゃんとひとつになる
まぁ普通にセックスです。ごめんなさい、あんましセックスには興味ないので。
いやまぁ、でもキスが多いのはいいことですな。
音声作品ってキス描写少ないっすからね。


で、ここからは要望
フェラ及びセックス中の心の声は悪くないんですが
できればカットしてちゅぱ音だけを楽しむモードも欲しかったかな。
あと、やっぱり音声作品なんだからiPodで聞きたいね。
僕は録音しましたが、基本2時間以上もも録音作業に費やすのはキツいでしょう。
SPOONさんとこ掲示板によると、名前選んで音声出力は技術的に無理そうとのことなんで
せめて、汎用名前使ったmp3ファイルを付ければ良かったんじゃないかなと思った。
まぁ本末転倒の気はありますが、せっかく良い演技でいい脚本なのだから
iPodに入れて布団の中でもぞもぞしたいですからねぇ。


最後に、録音するのが正直面倒臭いですが、音声作品としての質は随一だと思いますよ。
音声作品メインのサークルではないせいか、
今までの音声作品とはまた言葉選びが違って新鮮ですよ。オススメです。