エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

耳掻きマッサージ専門店・大和撫子〜睡眠誘導&セクシャルリラクゼーション〜

http://maniax.dlsite.com/work/=/product_site/1/product_id/RJ065264.html
サークル:JON
声優:秋葉よいこ
評価:名作
音声作品感想一覧はこちら


【作品紹介】(試験的に自分で要約中)
童貞包茎な主人公が耳掻きサロンいって耳掻きしてもらう話。
あと2回目での来店では特別サービスでちんこを綿棒で掃除してもらったり
手コキしてもらったり。


【感想】
音声作品は、優しいヒロインに甘やかされるものが多いためか
エロ目的以外にも、安心してゆったりした気分になるための、いわば癒し音声として使用できる
ということがよくあるんですが、この作品はそれを突き詰め、エロはおまけで癒しがメインになってます。


発売してからここ2ヶ月ほど、7割がたはこの作品を聞きながら寝ています。
優しいお姉さんのふとももの感触に酔いながら、大事に優しく耳かきをしてもらうのは
布団の中でもぞもぞしてもう・・・っ!
そんな風にもぞもぞしてると、「動いちゃだめですよ〜。危険ですからね」なんて言われたり。
主人公とシンクロ率が高くていい感じ。
「カリッカリッ」「ボソッ」みたいな耳掻き音も臨場感がましていい
んですが、多少音量が小さいかな。


やっぱり、足が動いちゃうとかもぞもぞするとか、主人公の反応をきちんと描写してくれるのは嬉しい。
感情移入ってのはいわば自己催眠なんで、主人公の感覚を自分も得ていると
信じ込むことによって、2次元と3次元が繋がるわけですから。
そういう気持ち良い状態で眠りに入るのがまた心地よい。
プレイしながら(2次元の世界に入ったまま)寝ていいってのはエロゲや漫画にはない大きな利点ですよね。


最後に、評価は名作となりますが、もうちょっと値段上げてもいいから
40分くらいひたすら耳かきだったら魂の傑作だったなぁと思う。
(まぁ、40分間もひたすら耳かきなんてしてたら外耳炎になりますけどね←経験談)
(まぁそこは二次元ということで)
続編、あったらいいなぁ。