エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

エロゲで嫌いなシナリオ展開

アニメやエロゲでよく、インパクトあるシーンをまず見せて
その後どうしてそうなったのかを見ていく展開あるじゃないですか。
最近見たのだと、「妹のおかげでモテすぎてヤバイ」に
まず章のはじめにヒロインの告白シーンを見せて、そこから(時間が戻って)日常シーンが始まる、というのがありました。
アニメだとある程度客観的にお話として見るからいいんですが、
感情移入が命なエロゲでそれやられるとホント萎えるんですよね…。
まず、いざそのシーンになった時のインパクトが薄れますし
主人公が知らない情報を先に知ってしまうと感情移入度が下がります。
製作者自身がネタバレしてどうするんだと…こちとらドキドキしたいんじゃ!
ほんと、アニメ漫画だと大丈夫なんですけどねぇ…。我ながら面倒くさい感情移入厨である。