エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

エロゲ10選

超個人的なエロゲ10選(超偏り有) ナノナノb
http://veldbo.blog27.fc2.com/blog-entry-1123.html
Twitterで話題になっていたのでつい。プレイした順です。


01.まほこい〜エッチな魔法で恋×濃いしちゃう〜
http://www.a-kaguya.com/products_BY/mahokoi/index.html
とにかく嫁! 鳴瀬葵がいることですね。
詳しくはこのインタビューで→ http://theinterviews.jp/tenly/4512106
スカトロや鬼畜プレイに目覚めさせられた作品でもありますね ヽ( @w@)ノ●ウンコー


02.さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=720852
あの夕暮れ時には定期的に戻りたくなります。
思考を停止して、ただぼんやりあの夕暮れ時を漂っていたい。
鬱ゲーではありません。現実逃避の楽園なんです。


03.密
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=16383
ヽ( @w@)ノ●ウンコー
とにかくエグい。鬼畜で気持ち悪い主人公に、臭い・汚れ等、下品な描写に特化した作品。
各ヒロインの尻の拭き方に個性があるエロゲなんてこれくらいじゃないでしょうかねw
素人にはオススメできない。


04.少女連鎖〜Herat of the distortion
http://zero.product.co.jp/products/hod/
まゆら様!まゆら様!
マイベストMゲー。支配される喜びで満たされます。まゆら様のカリスマはナンバーワンです。
まゆら様エンドの一枚絵は、Mの理想。まゆら様に飼っていただきたい…。
2は2で好きですよ。ホモばんざい。


05.ナイショのよりみち
http://products.rune.jp/special/c012naisho/
とにかくショタ!みなとが可愛すぎます。嫁は一人だけって決めてますけど、弟ならいいですよね!
むにゅうさんの絵がまた…ぷにぷにでもう…
もちろんショタだけでなく、ロリゲーとしてもエロいです。みらいちゃんの背伸びしたい感じがかわいい。


06.まほ☆たま
http://erogos.yui-artworks.jp/soft/mhtm/index.html
とにかくアニメ! セル塗り好きの自分としては、一枚絵で見ても最高な絵が動く!最高です。
日常テキストやキャラも楽しいです。手コキ編のチンコネタ乱舞は笑った。エロゲでちょんまげはじめて見た…w
シリーズ6作中、僕は特にスク水編・手コキ編・おしゃぶり編が好きです


07.桜待坂Stories Vol.1
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=41222
オムニバス作品。特に「フレンズ to Sweets」が好きです。
イチャイチャものとして一番好きな作品。
恋人ができる嬉しさ、そして一緒に料理したりHしたり…ニヤニヤしっぱなしです。
そしてマイベスト鷹月さくらボイス。フェラシーンでの、優しさあふれるおしゃぶりは必見ですよ。


08.機械仕掛けのイヴ〜Dea Ex Machina〜
http://ninetail.tk/tn01/index.htm
マイベスト燃えゲー。ファムルートが特に熱い。展開的にはお約束な部分が強いですけど、だからこそ面白い!
B級な雰囲気も心地いいです。戦闘パートもハマりまして、ハイスコアコンテストで色紙もいただきましたよ。
まぁ、結果自体はそんなでもなかったけど…カンストとかパねぇ。


09.夏めろ
http://www.acaciasoft.jp/product/natsumero/
なんでもない高校3年生の日常がひたすら心地よい。
キャラクターの心の動きがすごく丁寧で、何を思って、またなぜそう思って行動したのかがすごく理解しやすくて嬉しい。
エロシーンは恋愛感情と性的好奇心、フェチズムが混ざって倒錯的な雰囲気で、絵柄に反して猛烈にエロいです。
エロゲとか関係なく、フィクションの中で一番好きな作品。
夏めろは、僕が高校3年生の夏に過ごせたかもしれなかった…
僕が一番過ごしたかった夏そのものです。


10.つぼい君のスイッチ!
http://fudegaki.jp/tsuboi/index.html
詳しくは感想にて→ http://d.hatena.ne.jp/Ten-Ly/20120801
今までやったエロゲの中で一番エロかった…初プレイ時、抜きすぎて世界が変わって見えました。


こんなとこですかね。いやぁ、エロゲ歴10年以上で、まだ「一番エロいエロゲ」が更新されるなんてねぇ…やめられませんわホント。