エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

母性愛の強い添い寝上手なはは

http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ068228.html
サークル:MooNSHINeR
声優:中野志
評価:あんまし
音声作品感想一覧はこちら

【作品紹介】(DLサイトから転載)
アダルトボイスドラマ制作サークルMooNSHINeRの近親相姦ドラマLoveWhisper「はは」編第1作「母性愛の強い添い寝上手なはは」は、「息子」のことが大好きで添い寝しつつオナニーを手伝ったり、ついにはセックスまでさせてあげてしまうエッチな「お母さん」の物語。

声優「中野志乃」さんがあなたの母親になって、甘く優しく添い寝してくれます。その大きすぎる乳房を持て余す母と、その巨乳が大好きなあなた。2人が添い寝して、ただで済むはずがありません……母親を求めるあなた、そして求められた母は、あなたを拒むことは決してないのです。
母による囁きは特大ボリュームの120分。
丸2時間もの間、愛する母との甘い時間に酔いしれてください。初めはただの添い寝、そしてオナニーの手伝い、ついには本番エッチまで、お母さんはあらゆる望みに応えてくれます。あなたの望むすべてのことに……。
内容の詳細は体験版をお聞きください。また、当サークルHPには内容が表記されていますので、そちらも合わせてご覧くださいませ。

製品版は、SEあり版/SEなし版の2種類がセットになっていますので、お好きな方をチョイスしてお聞きいただけます。
また、イラストレーター「神瀬あから」さんによる魅惑的なお母さん壁紙(BMP)もセットされています!

【感想】
体験版聞いての、ママの優しい声と「添い寝」に惹かれ購入。


聞いてびっくりしたんですが、これ、音声作品では珍しくヒロイン視点の話なんですね。
ということで、ちょこちょこヒロインのモノローグが入ったりします。
なので、ヒロインの描写は多い反面、主人公の存在感が薄いです。
主人公の描写がないわけじゃないんですが、なんとなく、そこに主人公自身の感情が乗ってない気がしましたね。
具体的には、射精するまでに溜めがないのはどうかなぁと、主人公視点の作品ならは射精感の高まり
の描写は必須ですからねぇ。いきなり射精なんて拍子抜けです。
そんな感じで、いまいち感情移入できず。残念。


あと、「あなた」って言うのヤメテ。ママにそんな呼ばれ方ないだろ。普通に「ボクちゃん」とかが良かった。


期待していた「添い寝」ですが、催眠淫語(アイロンウェアー)の様に添い寝オンリーのトラックはありません。
結局エッチしちゃいます。それ自体は悪いことではないですけども
添い寝オンリーのトラックも欲しかったところです。優しい声で語りかけられながらの就寝は素晴らしいものですから。


最後に、散々に言ってますが、主人公に感情移入しなくてもママが可愛ければOK!な人には
オススメできるのではないかと思います。声は優しくてちゅぱ音も悪くないですし。