エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

D.C.II P.C日記 その2

美夏ルートとエリカルートをプレイ完了。
美夏は良かったな。ツンデレかと思ったら、はじめマジでこっちが嫌いで
中盤以降は(良い意味で)心変わりして、普通に接するようになったのが嬉しかった。
あんまり「ツンデレ!」を強調され過ぎると、疲れますからね。あっちもこっちも。
美夏は素直でいい子で可愛いなぁ。
あとは、CGが綺麗だった。夕焼け関連のは特に、こっちに手を差し出してるシーンとか
ヴァイスのクライマックスに採用して欲しかったよ。
ただ、シナリオがシリアスになっちゃうのは、やっぱり苦手だなぁ。
別にドラマなんてなくていいから、ラブラブいちゃいちゃちゅっちゅぺろぺろぴゅっぴゅしてるだけでいいのに。


エリカルートはツンデレがひど過ぎてどうにも・・・もはや病気でしょこの子。
今アフタで連載中の「百舌谷さん逆上する」のごとく。
本音を素直に語ろうもんなら偉い人にぶん殴られそうな勢い。
あとは、主人公がなぁ・・・一緒の布団で寝ても手は出さないわ、勃起も興奮もしないであっさり寝れるとか信じられない。お前どんだけ女慣れしてんだよ。Hの時も慣れた感じだったし、童貞じゃないのかこいつは?
とても思春期の男とは思えないな。
シナリオに関しては・・・罵倒以外思いつかないので割愛します。


しかし、なんだか全体的に描写不足と言いますか、
「そこが大事なんだよ!」ってな感じの部分でカットされることが多い気がする。
美夏ルートのカラオケ行くシーンとか、「あとはご想像にお任せします」的なシーンが多くてがっくし。
そりゃ脳内で想像できなくもないけど・・・それで満足なんだったら最初っからエロゲーやる必要なんてないんだから
もうちょいイベント数減らしてもいいから、きちんと描写して欲しいなぁ。


さて次は念願の音姉ルートへ行く予定。どうなることやら。