エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

白黒つけてよっ!感想

http://www18.ocn.ne.jp/~kate_sai/
デモ見ても思いましたが、ホント「凄い!」です。
サークルさんの過去作を見ると、結構長くやってる方みたいで、経験からくる深みを感じます。


まず、話は全然無いです。強気な黒魔法使いのクローネと内気な白魔法使いのシロップが
どっちが優れているか主人公とエロい事して決める。というもの。


細かい感想は、まず、おっぱい。全体的に若くて重みがあり、張りのある動きとなっています。
やわらかさを重視したまほ☆たまとはまた違う感じ。これはこれで良いです。


フェラの方も、下品過ぎない程にひょっとこなんかがあって、特にクローネの吸い付きっぷりは素晴らしい。
表情もプレイ時、射精時共にエロく、キャラの性格を良く感じられて嬉しい。


あとは、下品という程ではないですが、適度に低俗な描写が個人的に好きです。
あってないようなストーリーと、普通のBGM、そして「いかにも」って感じのセル塗り。
やっぱり僕はこういう作風の方が萌えやすいし、抜けるし、世界に入り込みやすくて好きだなぁ。


褒めちぎりもアレなんで、一応不満な点も。
この作品はゲームじゃなくて、FLASH形式でのアニメムービー詰め合わせという仕様なんですが、
そのせいかプレイ中描写されるのは絵と音楽と声だけなんですね。
これだけだと主人公の描写が全然ないというか、いやまぁ、かろうじて表情がちょっとは映るんですが、物足りない。
なので、メッセージウインドウかなんかで少しでも主人公の反応なんかの描写が欲しいですね。
自前で妄想するのも悪くは無いですが、少しでも反応がわからんとと感情移入しずらいので。


最後に、この作品が好きな人には、ぜひまほ☆たまもオススメです。
絵柄が合えば間違いなく楽しめますよ。特に手コキ編は今作同様受けシチュ多めでオススメ。