エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

Meteor解散

http://9planets.jp/meteor/
マジかよ・・・ショックだ・・・。


派手さはないけど、ユーザーのことをよく考えてくれて、なおかつ自分達も楽しんで作ってるのが感じられる
いいメーカーだったのになぁ・・・。
特に、いい意味で垢抜けてないまったりゆるい雰囲気はここ以外では味わえないというのに・・・。


恋Qでは今でもちょくちょくお世話になっています。春菜のパンツコキとお勉強フェラ
完全感情移入派の僕にとってはMeteor作品(神樹は除く)の主人公は心身共に童貞で嬉しかったです。
あとは「楽しく、可愛く、エッチに!」をモットーにしている感じで、ストーリー性よりもキャラを立てることを前提とした作りで嬉しかった。
エッチのシチュ的にも受け系がメインで、パンツにもこだわりを持っていたのが個人的にはたまらんです。


そういえば以前、ちょっとしたバグでメールした時、迅速且つ非常に丁寧に対応してくれました。
その他システム関連でも常に使いやすいモノを用意してくれて
僕の中では業界一誠実なメーカーという印象だったのに・・・まさかMeteorが解散なんて・・・
Clover Point売れたと思ったんだけどなぁ。それともそういうのじゃない内部事情があるんでしょうか。
まぁ、考えてもしょうがないし、Yuyiさんやカレー紳士さんの次回作を期待しましょうかね。


(´;ω;`)