エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

ついに夏めろがニコニコに

【ニコニコ動画】夏めろ プレイ動画 1
僕にとっての魂の傑作6本の中でもさよ教と並びトップに君臨する「夏めろ」がついにニコニコに!


ゲーム内容を軽く説明すると、高校3年の夏に、友達と遊んだり恋人を作っていちゃいちゃするだけの作品なわけですが
思春期特有の、将来に対する不安とか、夏休みが終わる切なさとか、あとはエッチしたい!と思う感情とか
そういうものがやたらと深く描写されていて、ムチャクチャ面白いんですよ。そしてエロい。


最近は1日1回のペースでupされるプレイ動画が楽しみでなりません。
いや、ゲーム持ってんだからそれやりゃいいじゃんと言われそうですが
なんとなく、ニコニコで見るとまた違う目線で作品が見れる気がするんですよ。
ニコニコは他の人の目を感じるせいか、普通にプレイするのと比べて
感情移入度が下がるんですよ。そのせいか、ある程度冷静に作品を見れるのが良いです。


改めて思ったのは、橘花かわいいなぁ。
僕は一応美夏が一番好きですが、序盤の橘花もやっぱ可愛いのう。
ツンデレ、というか意地っ張りの癖にガードが甘くて、
ふとしたことでIPフィールド(意地っ張りフィールド)がはがれるのがたまらなく可愛い。
主人公の呼び方が「徹生」→「あんた」→「徹ちゃん」と、わかりやすく変化するのが実に良い。


にしても、よく言われることだけど好きな作品を好きだと言うことは難しいなぁ。
僕の場合、何かを好きになる時「好き!」という感情が先にあるので、なんで「好き!」なのか説明しろ
って言われると困るんだよな。一回好きになっちゃうと全部が好きになっちゃう性質ですし。
こういう苦悩を感じつつ、みんなblog書いたり同人誌作ったりしてるんだろうなぁ。