エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

幼馴染と十年、夏 感想

http://yorunohitsuji.xii.jp/products/osana
すんません。まとめられる気がしないので、ほぼツイッターからのコピペです。
今までエロゲやってて、初めて出会う雰囲気の作品でした。
ただ単に、幼馴染との夏を切り取っただけ。描写がえらいリアルで「もしかしたら、同級生の誰かは、こんな日常過ごしてたのかなぁ…」
なんて思ってしまうほどでした。ってか、そう思ったせいで一切感情移入はできなくなって困りましたがw
同じくリアル路線だった「夏めろ」はちゃんとエロゲ的お約束があって、そこが感情移入に繋がってたのかなぁなんて思ったり。
以下ツイッターからのコピペです


幼馴染と十年、夏オワタ。あ゛ーー。すごい、"彼女"の良さを見せつけられた。エロゲらしい、2次元フィルターみたいなのがかかってねぇ!
恋人はいいもんだ。幼馴染も、あとセックスも。エロゲやって「セックスしてみたい」なんて感想持つのは、どうなんだ。
セックスするためのメディアではないのか!
3次元では手に入らないからこその代替品であるエロゲで、それを(3次元で)欲しくなってしまうってのは・・・本末転倒だよなぁw


結婚した友達は、こんな感情を味わってんのかこの野郎と、羨ましいぞちくしょうと。違うから好きになって、別にそれでよくて、僕の「好き」は、まだまだ自分の中で堂々めぐりしてるだけ、ああ、凄いなお前ら、ってな気分かなぁ


夏めろ好きには合いそうだなぁこれ。ノスタルジーにはバシバシ来る。なんつーか、友達気分、このゲームと。
ホント、おめでとうと言ってあげたくなる作品だなぁ。結婚式呼べよ?
にしても、いつもは感情移入できないと寂しいと思うのに
今回はそうは思わなかった。見守ってる感覚
エロゲでそういう目線に立ったのは初めてかもしれない
神視点の人はこういう感覚で見てるのかなぁなんて思ったり
しかし、この視点だと抜けないなぁ・・・w
お熱いけど、俺が抜く隙を与えなかったぞあいつら・・・w