エロゲとか音声作品の感想とか書いてます。
最近は映画観るのにハマってます
pixiv→ http://www.pixiv.net/member.php?id=371730
旧サイト→ http://cqbmg.nobody.jp
twitter→ http://twitter.com/tenlyaoi
エロゲ感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/kansou/kantop.html
音声作品感想まとめ→ http://cqbmg.nobody.jp/vdkan.html

いわゆるweb拍手

D.C.P.Cカップ出てきまんた

いつの間にやら半月も放置・・・最近はヴァイスのデッキを一人で黙々と回す日々ですわ。
まぁそれはいいとして、大会出てきました。土浦のれんが堂主宰のD.C.P.Cカップに。
結果は1勝2敗というまぁなんというか、残念な感じに。
以下デッキレシピ。

黄道連れ(D,C単)
レベル0 19枚
鷺澤美咲 4
はりまお 3
μ 4
彩珠ななこ 4
八木ブリッヂ長官 4

レベル1 14枚
朝倉 音姫 3
ゆず&慎 4
ロボ美春 3
贅沢な悩み 4


レベル2 9枚
水越舞佳 4
パジャマの由夢 3
鷺澤頼子 2

クライマックス
わがままなアイシア 4
美春のオルゴール 4


ゆず&慎や彩珠ななこのアラーム能力と、アンコール殺しの贅沢な悩みを主軸としたデッキ。
ではあるのですが、さすがにそればっかだと、相手キャラを倒せてもこっちの場がもたないっすね。
いっそのこと、贅沢な悩み抜いて、かけがえのない仲間とか入れて手数を増やしたほうがいいかもしれない。
あと、レベル2の(ななこのアラーム付けて)の相打ち要員で前衛向きなのがいないのがきついですわ。
水越舞佳はチャンプアタッカーもって来られるんで便利なんですが。
彩珠ななこを上手く使ってみたいんだけどなぁ、残念。いや、諦めはしないけども。